いろはにぽてとちりぬるを

お星様ください

一生かけても全然いいの、神様。


ここ最近ただの着道楽と化しているけど、青文字系の時代から変わらず、楽しめていると思う。自分にも飽きたし、他人のお金で他人の服選びたい!


おろしたての靴を履くと親指の骨が溶けてなくなるような感覚に陥るので、歩き方をしゃんとしようと思う。


本屋さん行くと新しい物たくさん見つかるし、やっぱり客観的に見ても好きな場所だなぁって思う。


ビール人付き合い以外で飲まないくせに、めちゃくちゃ可愛い一生もののビールジョッキを買って、まず最初に飲んだのは麦茶だった。


もうちょっと自分本位に生きてもいいのかなぁって、ふと思った1日だった。


何かさ、あーこの人には頭上がらない?というか、きっとこの先下剋上とか無理なんだろーなー的な圧倒的能力過多な上司とか、取引先とかさ!そういうのと対峙することが増えてきておろおろしつつ、悔しいな〜って思う!どう抗うのが正しいのかわからないけども!今誰のことも傷付けずに仕事できてるから楽しい。でもなるべく敵にも味方にも愛想よく生きてる。


落ち込むとすぐマニキュアを塗り直す。


星野源のせいで四畳半神話大系見直してる。明石さんになりたくて、切り抜きを美容室に持っていったこと思い出した。お花見したい。


結果的に時々誰かのことめちゃくちゃ悪人になって人から恨まれて苦しんでくれ!って思ったりするけど、みんな嫌われたくないからうまいこと噛み殺して生きてるんだよなーとか思うー。自己愛強すぎてめっちゃ気色悪い人もいるけどさ。法に触れない範囲で、わかってて悪人になりきれる人って強いのかもね。


銀座でお昼に1800円のお寿司を食べたから元気になりました。磯臭くない美味しいウニって初めて食べたので幸せでした。