
いろはにぽてとちりぬるを

お星様ください

大好きを無視できない


生き死にを他人の尺度で測るべきじゃないんだろうけど、大森靖子ちゃんの新しいアルバム聴いたら、この人とリアルタイムを共有してたいから、長生きしなきゃなぁって思った。好きが溢れすぎて辛い。


今までの人生貪欲にいっぱいかっこいい音楽踊れる音楽眠れる音楽暴れる音楽を聴いてきたけど、今は内面に寄り添ってくれる音楽が一番好き。自分が無理をせず向き合えることが、いちばん大事なことなのかも。


パスポートを作った。5年前のものと、写真見比べたら顔ぜんぜん違ってるし、化粧も濃くなってて笑ってしまった。顔も服も変わったなぁ。変なの。全然好きじゃないものを好きになるのって、前好きだったものを嫌いになるわけじゃないから、好きが増えてるってことになるのかな。
証明写真はDNPの、kireiっていう機種が盛れます。背景は白以外を選ぶと肌色が馴染むのでいいと思います。ここ1年で5回くらい証明写真撮ったな。


ここ5年くらいずっと自分の内面のことで疑ったり悩んでいたことが、本1冊読むだけでぴたりと解決して、驚いたのと肩の荷が降りた気がした。ちゃんと許容するぞ。



猫みたいに誰にも影響されない人になりたいのに、犬みたいにレスポンスがくるとに尻尾を振ってしまう。好きな音楽が似てると嬉しくなる。いつか終わりが来るかもしれないけど、今楽しいこと嬉しいことだけ覚えていて、真空パックにしておこうかな。それだけで、この先の支えになる気もする。おわり。