いろはにぽてとちりぬるを

お星様ください

勝手にふるえてろ


ずーっと、もやもやしていたことがあって、それは本当に私にとってだけどうでもよくないことで、誰かに話すと、恐らくきっと、ああそんなこと?とか気にしなくていいと思う。とか、何とか。でも最後の記憶だけ美化して美化して美化したいんだよね。結局人間って。それを、噛み砕いて反芻して生きてる感じがする。
そんな感じで!ちゃんと自己解決できてモヤモヤが晴れた。


休みの日は春の気温になるのが待てなくて春服着て震えてる。今年の春はピンク着るのが楽しい。腕のところが透けてる七分袖の紺色のワンピースも赤いエナメルのヒールの靴に合わせて早く着たいなぁ。
早く夏になってノースリーブのワンピースをカーディガンなしでうろちょろしたい。


時おり朝起きて労働やだな!て思うけど、好きなものに見返りつきの精一杯の愛を示せることとか、自分を内面も外面もぴかぴかにするためにお金使えるの楽しいなーって思う。好きな言葉はお給料日!


地獄のガールフレンドっていう大好きな漫画が完結して淋しい。でも全三巻て人にもプレゼントしやすいし貸しやすいからありがたいかもなーって思った。
いま溢れている本棚の中身をどんどん厳選していって(きっとねむようこヤマシタトモコプリンセスメゾンは常駐になるな)、年内までには、とっておきの場所にしたいなぁ。
本心は京極夏彦の書斎に憧れている。


私は私の言葉のリズムだけ大事にしようと思ってたけど、理想の言葉のリズムに近い人と話していると少しずつ似ていくのが楽しくて嬉しい。時間はあるのだから、ゆっくり色んなことを話してわかり合っていきたいなって思う。



大森靖子『エンドレスダンス/君と映画/背中のジッパー』@シネマスコーレ 2013年11月23日 - YouTube



私は自分の人生で、好きな人たちと美味しいものを食べることの次に、正常な時間に健康な睡眠を摂取することが好きなので、健康な人の生活リズムの常識を逸脱した時間に、相手の都合を考えずにかかってくる電話は本当に不愉快な気持ちになるし、その人の知性や品性を疑うし、心から常識ないんだなって思う。
自分が思ってる以上に、自分が怒っててびっくりした。
最近心穏やかに生きてたからこんなに振り幅のある感情の爆発久しぶりかもー。人間は覚えていることを忘れたふりができる生き物だから。いずれどうでもよくなるな。

広告を非表示にする