いろはにぽてとちりぬるを

お星様ください

白昼夢が続きますように

新宿を歩いてたら、なぜか今まで以上にめちゃくちゃな量のポケットティッシュを差し出されたので、じっくり見てると、デザインのバリエーションの豊富さにとてもびっくりしたので、女の子だけ貰えるポケットティッシュの博覧会があるなら見てみたいって思った。あのデザイン私も作ってみたい。



街にいるフリー素材の女の子、どこで何して生きてるのかな。


短歌できた。



とりあえず働いてみて、思ったより、私がやらなきゃいけないこと沢山あるなあって感じ。早く既存の仕事覚えて、偉そうに出来るようになって、さくっと効率化すべく革命しておしまいにしたい。無駄な作業って、客観視しないと見えないものだね。昔突然店長みたいなことやらされた時期あったけど(意味わかんなかったし毎日泣いて愚痴ってた)、帝王学を勉強してる感じある。今日も仕事する。
出る杭が打たれず無事に生きていけますようにーて願わずにはいられないのです。



誰かになりたくて生きてるわけじゃないけど、なんか本物になりたい。


えびすさんじゃないけど、路線バスが好きで、毎日通勤で路線バスに乗れるの結構嬉しい。たとえ支払いがスイカになっても、ボタンを押すシステムと止まるべき停留所かを運転手さんが目視で確認する感じがアナログだから好き。



大森靖子「非国民的ヒーロー」MusicClip - YouTube

恋も雑にしちゃったし
今は何もピンとこない
むくんだ身体でそれでも立ちたい