いろはにぽてとちりぬるを

お星様ください

悪役になってよ


育成中だった髪の毛がついに憧れの、あわつまいちゃんに近い長さになって、嬉しい。時間はかけてみるものだね。
今年の夏前にパーマかけたんだけど、かけたての時よりも、半分取れかけの今のほうが理想のパーマ具合になっておお…!て感じ。


ほんの少し前の自分は、私の事知っててくれみたいな変な自己顕示欲を一対一のコミュニケーションで他人に叩きつけるみたいな狂気の沙汰のようなことかましてたけど、最近は
わかり合わなくてもいいかなとか思う心の余裕は出てきた気がする。それ含めて好きな服の系統とか変わったし、年齢の積み重ねが影響してるのかな。あとね、どんな感情も感性も感想も受け入れてくれるインターネットが存在する時代に生まれて良かったて思う。



仕事しかしていない一週間だった。
私、今の仕事以外に何ができるかなとか考えてる。仕事は向いてるんだろうなって思うし好きだけど、体力的にもお休み的にも希望がとおることなくて色々諦めなきゃいけないことが最近多くて、それがすごく嫌で。ずっと続けられるわけじゃない刹那的な仕事。だいたい、みんな腰を痛めて退職するらしい。


いろんな人に頼りまくって色んなもの与えてもらって、じゃあ私はその人達に何が出来るのかな、とか考えてて、わからなくて、いつかちゃんと返せたらいいのになぁ。


ウシジマくん、終わってほしくないな。ファイナルを見に行きたくない。


大好きなドラマの最終回、続きが気になるけど観たくなかった。
終わらない物語なんてないのにね。


もし世界が真っ二つになったとして、私は左側にいたとしたら、君は右側だね。倫理観が馬鹿になってた時点で私が駄目なんだろうけど。


グミ食べながら読書してると、言葉も一緒に噛み締めてる気分になるけど、口の中で溶けていくそれはゼラチンと砂糖の塊で、賢くなっているのではなく太っているだけかも。最近グミが好き。


というわけで恐怖の健康診断が近付いて参りました。数字は嘘つかない。


現代アートって見たままそのまま感じたままだから、面白いなぁって思う。全然グッと来なかったら、脳内で燃えるゴミ燃えないゴミに分別し始める時もあるし、反対に圧倒されて動けなくなって、このままずっとこれ見続けられたらいいのにって思ったりもします。 と、いうわけで、次のお休みはChim↑Pomの個展に行くのが楽しみです。それまで仕事頑張る。


優しい人の優しいだけの言葉に右往左往している暇があったら、明日食べるご飯のおかず何作るか考えようよー。って、諭せるのも愛だよね!でもそれも超かわいいから好きだよ!

広告を非表示にする