いろはにぽてとちりぬるを

お星様ください

愛だけじゃ駄目


一列にきちっと整列した、セブンイレブンで買ったみたらし団子を、ひとつひとつ千切って食べやすくする、私の中に潜む狂気。
こうやって誰か権力者の手で、知らない間に、色々なことは乱されていくのです。みたらし団子界の最高権力者はお金を払った私なのでは…?


未だにお化粧することが、楽しいの本当に奇跡だと思う。人に合わせてまぶたに塗る色を変えて行ったりとか、気分でまつげの量を調節したりとか。楽しい。


今日の私が昨日の私より綺麗ならいいのにな、とか化粧品のキャッチコピーのようなことを考えた。
可愛いと綺麗どっちになれるんだろう。


ご飯食べられなくなるくらい落ち込んだ後まともに食べられた最初の食事がハンバーグだったから、ハンバーグのことが好き。この前の休みに食べたハンバーグがめちゃくちゃ美味しくて、きっともっとちゃんと正面にいる人と話さなきゃいけないのに思わず無言になってしまった。


それをしてる自分のことを好きになれないなら諦めてしまえばいいよ。言葉はいつまでたっても残酷だし、今日の私は人より意地悪だと思う。


何が好きで何が嫌いとかマイナンバーと紐付けして、データベース化されてたら楽なのにな。仲良くなるのも早いと思う。その探り合いが楽しいのかな?

広告を非表示にする