いろはにぽてとちりぬるを

お星様ください

毎日ちょっとずつ書いた

ピカチュウもゴマちゃんもこの世に生きるすべての白くて丸くて愛しい色々が、これからもかわいく居続けていてくれて、それに私はにやにやしながら生きていきたい。


今ちょうど合算の申請出してるところで、お財布にTポイントカードを2枚忍ばせてるの、危険因子はらんでる感じが楽しい。
レジの人、「Tポイントカードはお持ちですか?」
って書かれた制服にすればいいのにね。このやりとりが、何だかとても大変そうだなと思う。
聞いたらキレてくる人いるし聞かなかったらキレてくる人いるし。
例えば店員さんが聞きそびれて、ポイントカードにポイント貯められなくて、クレームになったとして、何となくそのお客さんに対して思うのは、聞かれなきゃ存在を思い出せないポイントカードってことは、それだけ店に来てないってことだから、ポイントが使えるようになる程度まで貯められないと思うから持っていても意味がないのでは…?って思う。


青と白、どちらの色のワンピースを買おうか迷ってる時間がとても幸せで、注文して手に入った瞬間にそのワンピースは、持ち主によって消費され始めてしまうので超切ないよね。手入れをちゃんとして愛したい。


最近、化粧を始めてから今までで、一番「化粧をする」っていう行為が楽しくて仕方がない。自分でもびびる。
仕事で与えられた役割演技を演じるためには必要なことなのかなーては思ってて、最低限度はしてたけども、最近はアイシャドウとかちゃんと時間かけて楽しくやってる。いつもギリギリまで寝てたけど、そのために少し早く起きる。
つけまつげもカラーコンタクトもつけられないけど、つけてないなりに楽しいので夏だから活動的になったってことなのかな。


つま先の可愛い靴というのは、移動時ニヤつくのに鏡がいらないので本当に最高だと思う。
最近出歩くときにヒールのある靴を履いてるので足酷使してる。見晴らしがいいことと、スニーカーの時より運動になるので好き。


コンビニ人間面白かった。村田沙耶香の文章が好き。


この前ジャケ買いした漫画が当たりだった!電車で3回くらい行ったり来たりしてた。今度感想書きまーす。女の子の表情豊かでよかった。男の人が主人公で思い出上書き保存タイプの恋愛漫画って初めて読んだかも。


透明な羊羹は間違いなく美味しいので、見かけたら節操なく食べていきたい。