
いろはにぽてとちりぬるを

お星様ください

じめじめ

f:id:iroha-ni-potato:20160720015422j:plain



この気温この湿度この時間帯やばい超落ち込む、みたいな。


こういう日はスーパーのお菓子売り場の一番左端の食玩より少し高い、幼少期、家が裕福な子供しか買い与えてもらえない、みたいな感じの500円位のプラスチックビーズのセット買ってきて、めそめそとブレスレットとかネックレス作るために紐を通す作業がしたい。淡々と、背筋を伸ばしていくような。


最近よく寝れなくて、その分休憩中にがっつり睡眠取って、また寝れなくてみたいな。嫌なループ。6時間は眠れてるから体調的には問題ないはずだけど、体がちゃんと休めてるのかわからん。


今日、大好きな作家さんが芥川賞を受賞した。村田沙耶香さん。なるべく多くの人が村田沙耶香さんの文章を読んで打ちのめされて欲しい。私が一番最初に「しろいろの街の、その骨の体温を」を読んだ時みたいに。


ナオコーラが受賞しなかったのはショックだったけど二人共好きだから、久しぶりにノミネート発表から結果発表まで、すごく待ち遠しくて長く感じた芥川賞だった。余計なことを沢山考えてしまうので、待つのって向いてないなあって思う。忘れた頃にやってくるのが理想だけど、忘れられそうにないもの。

広告を非表示にする