いろはにぽてとちりぬるを

お星様ください

ゴッホより普通にカズレーザーがすき


帰りの電車に駆け足で乗り込んだら、弱冷房車で、入った瞬間むわって人の熱気が伝わってきて、「肉まん蒸せそう」て思った。中華街の肉まんはコンビニの肉まんより2回りくらい大きいので注文する時気を付けようね!



夜遅く帰るときはいつもほぼ同じ電車に乗るんだけど、車掌さんが週3日くらい同じ人で、その人がターミナル駅につく時「今日も一日お仕事やお出かけなどお疲れ様でした。間もなく○○に到着いたします」
てアナウンスの時一言添えてくれるので、なんか、あーあしたもかんばるーて思える。
日曜日だと1週間お疲れ様でした、みたいになるんだよ。そんな感じで、さり気ない何気ない一言で救われたりすることもあるので、私は言霊って存在すると思うのだ。


最近の休日は、家で寝てるか漫画読んでるだけなので大して書くことがないんだけど、その合間にユーチューブでお笑い見てる。ほら、笑うって健康に良いから多分。



年々身体が硬くなってきて、足の爪切るのがしんどくなってきた。昔は足開いて顔を床に着けられるくらい柔らかかったのに。柔軟続けたら元に戻るのかな?


シャトルランのドレミファソラシドのリズム音、ふとした瞬間に耳にすると未だに心臓がばくばくする。あの頃の私に今1番気にしてる他人評はあと2年くらい我慢すれば本当にどうでも良くなるから、もっと気にせずに生きなって言ってあげたい。



今日せいこちゃんのライブ行きたかったけど仕事の溜まり方見ると無理そうだな〜。仕方のないことだけど好きって気持ちばかりが募っていくなぁ。


暖かくなったので台湾で買ったパンプスを取り出した。裏に滑り止めがないので、酔っ払う予定がある日は履けない靴。めちゃくちゃ可愛いので酔っ払う日こそ見せびらかしたいのにね。