いろはにぽてとちりぬるを

お星様ください

春だね!春だよ!春だもの!


ああ、柴犬にときめくよ。桜並木走ってる柴犬可愛すぎる。日本に生まれてよかった。
今年は去年より桜が綺麗に見えるし、風流がわかるようになったというよりは、ただ単に仕事のストレスがなくなったからだと思う。
自転車漕いでると、春の空気を直に体感して時々吸い込んでみたりするけど、結果むせる。



f:id:iroha-ni-potato:20160411014435j:plain

先日、ずっと行きたかったウェアハウス川崎店に行けたので、ほんとにほんとに嬉しくて楽しかった〜。恋い焦がれてたのだよ。

出来れば6月までに柏の回転レストランと、仙台のマルカンデパートに行きたいんだけど、果たして行けるかな〜て考えているところ。
 

好きな人や物が多すぎて
見放されてしまいそうだ

椎名林檎は歌ってたけど


みたいなことうだうだ長めに述べようと思ったけど、歯医者終了したのに顎痛くなってきた…。頑張れ顎関節。

ここまで下書きに残ってたやつ。


仕事用の靴を2600円のやつから送料込み5200 円の商品に変えたら凄く足の感じがいい。むくまなくなった気がする。それに働くの嫌じゃなくなってきた。忙しさに心折れそうになる日もあるけど。めちゃくちゃ売上に貢献してる自分に賞状あげたい〜。褒めてくれ〜〜〜。
 


今どのイヤリング買おうか検討してて、ちょっと高いからじっくり選ぼうと思ってて、同じ雑貨屋に3日に1度くらい見に行ってて、おまいつ化してて店員さんに申し訳ないなーて思ってるけど(私が店員さんの立場だったら万引き疑惑としてマークする)、ちゃんと売上になるように決めるから待っててね!て念を送ってる。だって全部可愛いんだもん。最近は、ちょっと前人に言われた言葉なんだけど、3年後にも身につけてられるものをって考えながら買い物してる。でもサンリオとゴマちゃんだけは許して…。おしゃれな老婆になりたい。キラキラ年金系おばあちゃん。



この前、ジルスチュアートの話をして、何となくホームページアクセスしてみたら時計が可愛くてヒエッ…てなった。これ、直近二ヶ月のほとんどのファッション誌の裏表紙の広告になってるやつだった。可愛い広告だな〜て思ってた。星のモチーフ可愛い〜。


f:id:iroha-ni-potato:20160411013859j:plain




ナンカレー食べたい、羊肉の串焼き食べたい。久しぶりに異国料理に片足突っ込もうかなって思ったりする。それよりも大阪行ってだるまの串かつソース飲みたい、愛してるよ。


花粉症じゃないんだけど、花粉症の薬飲むとめちゃくちゃのどがかわくー。本日は麦茶日和なり。



f:id:iroha-ni-potato:20160411014341j:plain


桜より梅の香が心地良い
そう言い桜餅一つ食う


ていう短歌を3年くらい前に詠んだことを思い出した。熱海行った時、ギリギリ梅見れて良かったな。ついてた。あと古い駅ビルの古い食堂で食べたヒレカツ定食、衣の感じがザクザクしてて私好みで、めちゃくちゃ美味しかったんだけど、写メ撮ってないし、あれは夢でも見てたのだろうか…。