読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いろはにぽてとちりぬるを

お星様ください

春は青くなんかない


ここ最近バタバタしてたのが落ち着きつつあるので良いことだと思う。働くの好きだけど、仕事終わる頃にはヘトヘトだから、もっと体力つけたい。
最近の娯楽が食べることしかない!この前美味しいお肉食べたら他のお肉が霞んで見える〜。虚無〜。


春の公園(調布にて) : あまい http://blog.livedoor.jp/omorimorimori/archives/52199218.html


CD になってない曲だけどライブで歌う時によく遭遇出来てて、歌い出しから印象的な好きな曲。
靖子ちゃんのこの歌を聞くと豊島ミホの「日傘のお兄さん」っていう小説思い出して心がぎゅっとなる。
日光に当たれないロリコンのお兄さんが、幼い頃友達だった女子高生と場所も定めず逃げる話。
最後に叶いっこない約束をして幸せな2人として終わる、その終わり方がすごく切なくて。
運命の出会いとかよくわからなくて、きっと偶然なんだろうけどつまりは今までの因果関係(その時取った行動が現状に結び付いてるみたいな)で今があるので、なんかよく分からないけどとにかく今は君に会いたい、みたいな。そんな感じ。

日傘のお兄さん (新潮文庫)

日傘のお兄さん (新潮文庫)


最近ずーっとせいこちゃん聴いてる。私の音楽の聞き方ってその時惹かれるものを1つだけずーっと聞き続けちゃうので、しばらく経ってから聞き返した時にいっぱい聞いてた時期のこととか、その時考えてたこととか、温度とか関わった人とかそういうことを思い出してしまう。
なので私にとってのELLEGARDENは16歳の夏だし、BUMP OF CHICKENは14歳の冬のまま。


めちゃくちゃ容量も悪いし仕事も遅いので、日常生活における帰れま10みたいなのめちゃくちゃ苦手。あとバスケのゴールにボールが入らない。スラムダンク読んだのに。一番かっこいいのでみっちゃんが好きです。

広告を非表示にする