いろはにぽてとちりぬるを

お星様ください

スクールカースト

中学生の頃、仲良くしてて一緒にいた子がインフルエンザ二種類同時にこじらせてしばらく休んでいたことがあったんだけど、その期間はぼっちになるのが嫌で他のグループのジャニーズが好きな子と一緒にいて、一緒にいた子のインフルエンザが治った時に、その子たちと話してたのを見たらしく「一緒にいる人考えなよ」と言われた。私は一緒にいて楽しかったので、何とも思わなかったけどその辺から何となくクラスには勉強以外の順位とか序列みたいなものって存在するんだなってうっすら意識するようになった。


高校は田舎にある女子高で、初めは私みたいな人間が華やかな女の子達と会話したら相手に申し訳ないなって思って会話する時は毎度緊張してたんだけど、そういうカーストじみたものはなくて、見た目関係なく気が会う人趣味が合う人がゆるーくつるんでる感じで、余計なことを考えなくなったので結構楽しかったので、私のスクールカースト体験は中学生で終了した。



ていう話をポップティーン読んでたら、「学校ではどんなキャラだった?」っていう質問に「クラスにABCっていうランキングがあったらAグループに所属してました」って答えてた人がいたので思い出した。


伸ばしかけの髪の毛が絡まるようになってきたので何か!なんか良さげな何かを調達せねば!て思ってる。今までシャンプーリンスでなんとかなってたけどもう1つ必要なのかー。ひえーめんどくさい(こう思っちゃうのがもうだめ)後で探そ。


ずっと欲しかったワンピースをポチったので届くまでわくわくしてる。麦わら帽子とシャツに合わせるとめちゃくちゃ可愛い感じになるので早く夏来て。


ポケモンやらないけどピカチュウマリルが好きなので最近のグッズが可愛すぎて我慢我慢我慢って唱えてる。薄給なのでサンリオとポケモン両方掛け持ちは出来ないよ…。しかもエコネコとコラボって…。可愛いが爆発する。


本当に暖冬でありがたかったな。もうすぐやって来る春一番が怖いよー。

広告を非表示にする