いろはにぽてとちりぬるを

お星様ください

3錠のビタミン剤より、1個のみかん

土曜日は母と新宿へ。


もともと新宿に用事があって、ついでに色々ふらふらする?って朝ご飯の時になんとなく聞いてみたら一緒に行くことに〜。


東南口のエスカレーター下ったところの広場を歩いていた時に、

母が「ここいっつもティッシュ配ってるよね〜」ってやや欲しそうに言うので、

「お母さんはここで配ってるティッシュの対象年齢じゃないから貰えないんだよ〜私もたまにしか貰えないから貴重だよ〜」

って大森靖子ちゃんの歌詞みたいな会話をした。

女の子だけ貰えるポケットティッシュ
私のお守り
汚れてもいいの

大森靖子【新宿】2012/8/23 新宿LOFT - YouTube


お昼食べた後は日暮里の繊維街でシーツに使う布を買った。母からは幼女かよ!って言われたけど気にしない!!!!
ほらほら可愛い〜。(どや顔)

f:id:iroha-ni-potato:20150907011546j:plain



繊維街は柄物好きにはたまらないのです。本当に目の保養になる。学生の時3時間授業空いてた時は定期でよく行ってたな〜。衝動買いしても安いし。居酒屋のたぬき柄と古地図柄とデフォルメされた力士柄とパンダがスキーしてる柄とで迷ってた。




当日突発的に、誰かを誘って出かけたり、誰かに誘われて出かけたりするのって学生の時ぶりな気がするけど楽しかったなー。電車の中で話し合いながら決められるのも楽しいよねー。多少計画通りじゃなくてもふらふらしてたら面白いこと見つかるし。


もう秋だねー。季節の変わり目は眠いし食欲が旺盛になってしまう〜。
心の中のもやもやが全部吹き飛んでしあわせになれるような、そんな感じの美味しいものが食べたい。