
いろはにぽてとちりぬるを

お星様ください

夏は夜。


f:id:iroha-ni-potato:20150819013937j:plain


東武動物公園のペンギン。最近スマホで写真撮る時、ピンボケは減ってきたけど指が写り込んでしまうんだよね。難しいなぁ。あ、ちゃんと私の指だから心霊写真的なものじゃないよ!


段々と涼しい夜になってきて、帰りが遅い日はほんの少し肌寒いのでカーディガンを羽織ってから自転車に乗ったりしていて、いつのまにか空気が秋の匂いになるんだろうなーと思いつつ、家と職場を往復している毎日です。(たまに寄り道してセブンイレブンにおやつとして食べるカントリーマアムを買いに行く時もある。バニラ派です。キティちゃんコラボパッケージのソフトクリーム味も美味しいよー。可愛くて美味しいって強い。)


今年の夏は、サンリオピューロランドに行ったり、いくつかライブに行ったり、夏フェスに行ったり、浴衣を着て花火大会に行ったり
、プールに行ったり、かき氷を食べたり、流行りのシュラスコを食べたり夏らしいことを沢山したのでこのまま夏が終わらなければいいのになって思う。この2ヶ月をずっと繰り返していたいよー。
あ、あとバーベキューと手持ち花火と泊まりがけの旅行したらリア充カスタマイズの完成だったかも…!惜しい…!


フェイスブック業界だったら10個くらい記事更新出来るくらいの案件はこなしたので、すごく楽しい夏だったと思う。いいねが怖いから更新しないけど。


夏は小さい頃に夢中になって読んだ「霧の向こうの不思議な町」の舞台になる季節なので他の季節よりも贔屓目に見てしまう。冬生まれだけど寒さには勝てなくて引きこもってしまうから夏が1番好き。




7月のおすすめ漫画は町田くんの世界1巻です。


f:id:iroha-ni-potato:20150819014623j:plain

f:id:iroha-ni-potato:20150819014635j:plain



安藤ゆきさんの漫画に出てくる女の子の煮えらなさと、言葉選びのセンスが本当に素敵で読むたびじたばたする。ジャケ買い大当たりで自画自賛した。

8月は後半2週間に何が発売されるかで心変わりするからまた今度!小説と同じ感覚で漫画を読む人間なので、新刊の箱を開けた時に、好きな作家の商品を見つけてほんの少し自分が高揚してるのに気づくのがとても心地良い。
そういう時、今の仕事してて良かったなって思う。

広告を非表示にする