読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いろはにぽてとちりぬるを

お星様ください

早く梅雨明けしないかなぁ。


親子仲が別に悪いわけじゃないけど、1週間くらい家出してみたいと思った。野宿してライターで炙ったマシュマロ頬張りたいよね。


しばらくは仕事に余裕が出来るので寒くなる前にふらっとひとりで旅行に行ってみたいな〜。温泉!旅館飯!駅のスタンプ!ときめく〜。それに、さびれたお土産屋さん(気まぐれで消費税サービスしてくれたりする)でファンシーな絵葉書探したい。


小学生の頃、私に活字を追いかける楽しみを教えてくれた本が、青い鳥文庫の「霧の向こうの不思議な町」っていう本なんだけど、新装版になってしまっていて、挿絵が変わってしまって残念だった〜。
今の挿絵もとても可愛いくて親しみやすいんだけど、竹川功三郎さん版のほうが雰囲気があってとても素敵なのだよ〜。

http://kou-takekawa.blog.so-net.ne.jp/2012-03-14

と思ったらご本人がブログやってるみたいなので貼ってみる。
これ読んでた頃、ピエロの持ち手の水玉の傘が欲しかったな〜。


火曜日江の島に行ってきた〜。アザラシは本当に安定の可愛さで幸せな気分になったー。ずっと見てられる。

f:id:iroha-ni-potato:20150704232242j:plain

焼きナスじゃないよ!ゴマフアザラシだよ!


f:id:iroha-ni-potato:20150704232324j:plain

あと、江ノ電由比ガ浜駅を降りて、少し歩いたところにある松原庵カフェで食べたガトーショコラが美味しかった。
生クリームが甘過ぎないしつこすぎない、でもちゃんと生クリームなのです。
アイスティーも氷が溶けても美味しくてすごいな〜って思った。丁寧に美味しいものを作る人達って本当に素敵だなと思った1日でした。