いろはにぽてとちりぬるを

お星様ください

ねこ背がシャキン

f:id:iroha-ni-potato:20150526200257j:plain



世界中の可愛いをかき集めて部屋にある机の引き出しに閉じ込めたい。と思っていた時期があったのだろうか、学習机の引き出しがカオスと化していた。ので今日の休みはその整理などをした。
溜め込んでいた色々なものを片付けなくちゃいけなくて(特に本とか雑誌)、夏が終わる頃までにはちゃんとしたいなって思う。
片付けというか、必要なものを必要な分だけ持っておくようにしたい。少数精鋭!
フランス人は10着しか服を持たないって本が流行してることだし。
今は沢山抱え込み過ぎて、何も有意義に使えてない気がしている。


面白いものを受容すると自然と荷物になるから図書館を本棚代わりにしたい。そういえば司書資格の講座に通っていた時に仲良くなった人が、本が多すぎて食器棚に入れてるって言ってて、その時に本の虫ってこういうことかなーって思った。


一番上の画像はコージーコーナーのメロンのパフェです。テーブルに来る時に私の横を通り過ぎた時にフワッとメロンの香りが漂って好きー!ってなった。
最近生クリームが沢山食べられなくなっちゃって、一人でひとつ食べる時はフルーツ中心のパフェばっかりになってしまう…。


今日のお昼ごはんはずっと気になっていた地元のカフェに行った。(←なんかこの書き方おしゃれっぽくてアガる)
たまにショッピングモール行きのシャトルバスに乗るんだけど、その帰りの通り道で、ずーっと見かけてて絶対美味しい気がするって思ったところ。

f:id:iroha-ni-potato:20150526195841j:plain

ミルフィーユチーズカツレツ?
お肉は地元の豚だった。

美味しいものを食べると猫背がシャキンとする!
明日からまた働くぞー。

広告を非表示にする