いろはにぽてとちりぬるを

お星様ください

あいどんわなだい

雑に扱われてることを気付かないふりして、楽しかったことのように思い込んでも、良いことなんてどこにもないので、好きなものを今好きじゃなくなったら、無理せず現場行かないし、他界はしないけど、そっとインターネット越しに見守る程度、時々いいねを押…

ねむれぬ

しごといきたくなくてねれない。 人件費の計算をしていて、残業代の多さにびびり、もう1人雇った方が、明らかに全てにおいて上手くいくんじゃないかとか思うけど、私そんなに偉くないから言わないし言えない。 らしくないよって言われるのに違和感。らしさを…

健やかでいて

もう、不特定多数の人間の神様にならなくていいから、1番好きなことをして生きていて欲しいなぁとか。ただそれだけのことを思っています。 私は私で私の生活をきちんと正して、ちゃんと猫背にならずに注意深く生きて、また会えた時に、ちゃんと真っ直ぐな心…

想うということ

好きって言うのもカロリー使うから、今日好きだったとしても明日好きでいる保証にはならないんだよな。とか。 みんながみんな心を通り過ぎて行く感情を全部誰かに吐き出してるわけじゃないし、知らないふりだってたくさんできるんだよな。 受験生の時、予備…

沢山のこととか

何が特別だったのか、自分が何に高揚する生き物だったのか忘れてしまった気がする。 あまり多くを与えられない状況のほうが、1つ1つを大切に、忘れないでいることが出来たのかもしれない。目の前にただ出現した物事に感情を染めて一喜一憂して私は馬鹿みた…

すっぴんで好きとか言いそうでやばい

昼間からお酒飲んでうとうとしながら、半目で文庫本を貪り読んだ休日。この2つの組み合わせ最高のドーピングだと思う。うん、夏が来る。お弁当にお弁当より大きい保冷剤つける夏が来る。 最近たくさん小説とか漫画とか良作なものに出会えてて、休みの日と移…

ロマンチックなディストピアで

私はものすごく要領が悪くて、二面性を持てない人間だから、仕事以外で、嫌いな人やものを好きなふり出来ないし、反対に好きな人やものをなんとも思ってないふりが出来ない。

おしまいのはじまり

欲しい言葉全部あげるから代わりにあなたの心をください。 みんなバーで女の子口説く時に使っていいよ!

永遠なんてどこにもないけど

楽しそうに買い物してる人の姿を見ることと、お金を支払ったあと嬉しそうに商品を持って帰る人の姿を見ることが好きなので、そういうのに立ち会えた瞬間は、自分の仕事がすごく好きだなぁって思う。 誰かを妄信させて騙して得たお金ではないし、低浮上でも生…

似合わない街にいこう

ごみのような扱いされてもゴミ箱から脱出できる日も来るんだよな。 待ち遠しいって思う気持ちは、どうしてこんなに生活を華やかにしてくれるんだろう。

セロリ

結構割と本気でまじで無理なんですごめんなさい。その頃の自分のことがめちゃくちゃ嫌いだし思い出したくもないので、二度と会いたくないです。 真っ赤な服が好きです。 赤はさようならの色です。

派手なグッバイ 蹴散らしたいストーリー

機種変したら、OSが変わったせいかうまく色々移行できなくて手間取ってる。これも前のケータイから書いてる。新しいケータイは何だかんだ楽しい。ドキュメンタルもめっちゃ高画質で見れる。ジミーちゃんの顔のシワとかめっちゃわかる。 慣れないー!とか思っ…

深夜2時、おなかすいてる

ふと、あ、なんかこの瞬間って今しかないものかもなって、無駄にしちゃいけないなって、思ったんだよな。あと、心に焼き付けておきたいものをなるべく目撃したかったのかもしれないな。 そんな感じ、5年後自分がどこで何してるかなんて今は全く想像できない…

いつまでたっても偽物

必要なくなっただけで要らなくなったわけではないよ。ばいばい。 倫理観が違うってもうそれだけでアウトだと思うから、その人の許せると許せないの間隔を推し量っている。 最近仕事のしすぎで、ビールが美味しくてウケる。世界に冷蔵庫が存在して良かったな。

いち

みんながみんな、ふとした時に頭をよぎる何か違うをうまいこと噛み砕いて生きてるのかもしれないね。 どちらかに非があった時に、発せられるごめんなさいが適当になった瞬間にその関係は破綻してると思う。 最近の心の中でこんなはずではーって思い出して後…

私は絶対に悪くない

何もしない休みの何が悪いんだろう。 好きに過ごしていいと思うし、Facebookの投稿横目に背徳感感じなくていいと思うんだ。 500日のサマー、サマーやっぱり性別一緒だけど自分とは違う人間なんだなってちょっと嫌いだなって思うけど、可愛いからいい。外面を…

ご覧、そこはもう私の本拠地ではないけれど。

本日付けで4月は、自尊心培養月間になりました。 超嫌いで二度と会いたくない人間のことをふと思い出して吐きそうになったし、関わってた時の自分狂ってたし、何が嫌って最寄り駅が一緒のところ。顔も思い出せないけど、終わり。人間は覚えていることを忘れ…

一生かけても全然いいの、神様。

ここ最近ただの着道楽と化しているけど、青文字系の時代から変わらず、楽しめていると思う。自分にも飽きたし、他人のお金で他人の服選びたい! おろしたての靴を履くと親指の骨が溶けてなくなるような感覚に陥るので、歩き方をしゃんとしようと思う。 本屋…

最高の人生は小顔ローラーを買うことから始まる

前は職場で一番怖い人の役を演じていたけど、今の職場ではクッションを強要されている感じある。それなりに上手くやってるところもあるけど、私もここは怒らなきゃ!て思ってもうまく言えないことが増えてきた気がする。こんなはずじゃないのにな。私も雷落…

それは確かに瞬間そこにあった気がしてたけど、全てまやかしでそんなもの存在していなくて、そもそもゼロだったんだなあって思う。かってに改造の最終回みたいな感じ。 しょうもなくて人間くさくてとびきり恥ずかしくて真新しい世界たくさん見せてもらって楽…

平常に生きてる

嫌なこと思い出しながら、気付いたら寝ちゃってて、嫌なことが思いっ切り夢の中で再生されて、ひーしんどいみたいな目覚めの朝。 関わってきて、積み重ねてきた喜怒哀楽を、もう無関係なことなのだから、さっさと忘れて楽になりたい。 難しいよ〜。夜眠る前…

大好きを無視できない

生き死にを他人の尺度で測るべきじゃないんだろうけど、大森靖子ちゃんの新しいアルバム聴いたら、この人とリアルタイムを共有してたいから、長生きしなきゃなぁって思った。好きが溢れすぎて辛い。 今までの人生貪欲にいっぱいかっこいい音楽踊れる音楽眠れ…

心がそっと痛みました

遠くにいても近くにいる気がするからインターネットがある時代に生まれてよかったと思う。 信じることがどれだけ正しいことなのか結果を見なきゃわからないのかもしれないけどけど、信じたいって思ってる今はなんとなく理由は見つからなくても信じていて良い…

勝手にふるえてろ

ずーっと、もやもやしていたことがあって、それは本当に私にとってだけどうでもよくないことで、誰かに話すと、恐らくきっと、ああそんなこと?とか気にしなくていいと思う。とか、何とか。でも最後の記憶だけ美化して美化して美化したいんだよね。結局人間…

愛してるなんていうわけないだろ

日々、行間を読み取る、文字だけのやり取りに一喜一憂していて、ああこんな私は私じゃないはずなんて思ったりもして、自分でも気付かなかった自分に気づけるなんてそれは恋愛のようなものなのでは…?とか思ったりもするけど気のせい。 ふんわりとした文字列…

絶望だって許さないよ

アカシック「愛×Happy×クレイジー」 - YouTube すごいなー アカシックは本当に。好きだな。 私が伝えられなかった、ありがとうとさようならと大好きと大嫌いを、なんか全部包み込んでその先にいるような、そんな気がする。 おしゃれな音楽は、普段移動する時…

ふたりは平行線

日高屋の定食についてくるスープが、ラーメンスープの延長みたいなものじゃなくて、ちゃんとしたわかめスープになっていた。 中華料理はお酒もごはんも進むから魔法みたいだね。 この前、誕生日だった。いくつになってもホールのショートケーキに自分の名前…

バイバイ重力 羽根なんていらない

最近予定詰めてライブばかり行ってる気がする。タイミングだよね。芸術の秋! 美味しいもの要素が足りない気がするので、それはまた冬に持ち越そう…。忘年会と新年会かもん。でも生魚こわい〜。 ライブ観てる時、演者に好意むき出しで見てるの、あー恥ずかし…

君がつくった美しい君に会いたいの

電車がホームに入ってくる瞬間、あちら側とこちら側を一歩で移動できてしまう怖さに時々ヒヤッとする。その見えない線を乗り越えることなんて絶対にないのだけれど。 その人が私がいる世界から突然居なくなっても、貰った言葉や書かれた文章やそのやり取りが…

大森靖子@Zepp Tokyo

昨日見た景色は、ブラックホールみたいな底なし沼で夢みたいな時間だった。 あちら側の底なし沼にはまりそうになった時に手を掴んでこちら側に戻してくれる音楽の持つ、圧倒的な引力を目の当たりにして、心がぎゅっとした。 大森靖子ちゃんはずっと無敵でず…