
いろはにぽてとちりぬるを

お星様ください

ご覧、そこはもう私の本拠地ではないけれど。


本日付けで4月は、自尊心培養月間になりました。


超嫌いで二度と会いたくない人間のことをふと思い出して吐きそうになったし、関わってた時の自分狂ってたし、何が嫌って最寄り駅が一緒のところ。顔も思い出せないけど、終わり。人間は覚えていることを忘れたふりができる生き物で良かったと思う。


調子良くて、他人が喜ぶ術を知っていて、身長が175cm以上あって、すぐ自分より背の低い女の頭を撫でる染色体XYの生き物を警戒してドン引きして生きてる。



いい意味でのもしかしては外れるけど、悪い意味でのもしかしては当たりがちなの何故なのだろうか。

一生かけても全然いいの、神様。


ここ最近ただの着道楽と化しているけど、青文字系の時代から変わらず、楽しめていると思う。自分にも飽きたし、他人のお金で他人の服選びたい!


おろしたての靴を履くと親指の骨が溶けてなくなるような感覚に陥るので、歩き方をしゃんとしようと思う。


本屋さん行くと新しい物たくさん見つかるし、やっぱり客観的に見ても好きな場所だなぁって思う。


ビール人付き合い以外で飲まないくせに、めちゃくちゃ可愛い一生もののビールジョッキを買って、まず最初に飲んだのは麦茶だった。


もうちょっと自分本位に生きてもいいのかなぁって、ふと思った1日だった。


何かさ、あーこの人には頭上がらない?というか、きっとこの先下剋上とか無理なんだろーなー的な圧倒的能力過多な上司とか、取引先とかさ!そういうのと対峙することが増えてきておろおろしつつ、悔しいな〜って思う!どう抗うのが正しいのかわからないけども!今誰のことも傷付けずに仕事できてるから楽しい。でもなるべく敵にも味方にも愛想よく生きてる。


落ち込むとすぐマニキュアを塗り直す。


星野源のせいで四畳半神話大系見直してる。明石さんになりたくて、切り抜きを美容室に持っていったこと思い出した。お花見したい。


結果的に時々誰かのことめちゃくちゃ悪人になって人から恨まれて苦しんでくれ!って思ったりするけど、みんな嫌われたくないからうまいこと噛み殺して生きてるんだよなーとか思うー。自己愛強すぎてめっちゃ気色悪い人もいるけどさ。法に触れない範囲で、わかってて悪人になりきれる人って強いのかもね。


銀座でお昼に1800円のお寿司を食べたから元気になりました。磯臭くない美味しいウニって初めて食べたので幸せでした。

最高の人生は小顔ローラーを買うことから始まる


前は職場で一番怖い人の役を演じていたけど、今の職場ではクッションを強要されている感じある。それなりに上手くやってるところもあるけど、私もここは怒らなきゃ!て思ってもうまく言えないことが増えてきた気がする。こんなはずじゃないのにな。私も雷落とさなきゃなのに。


そんな感じで、モヤモヤが積もり積もっている中、ミュシャ展に行ったら、非常に感受性強いタイムに入って面白かった。絵画も他者啓発の手段になるのだ。


最近いろんなお店回って、可愛いガラスのワンカップ集めてる。たのしい。全部空になる頃にはアル中かもこわい。早くぜんぶ空にして、お花たくさん生けたりビー玉詰めたりしたい。ほんと美味しくない。アル中のガソリンって感じがする。
今、あー仕事したなーって、満足げに帰宅して、あー明日も頑張ろーって軽くお酒飲めるくらいの頑張りっぷりは発揮してる感じはあるので、この調子で生き抜くぞ。


勝手に心の中で神様だと思っている人が、いつも何でも程よい距離感で向き合ってくれるので、私はあの人がめちゃくちゃ困ったら私のできる限りのことをしてあげたいし(薄給だからお金は貸せないけど)、それができるようにちゃんと私が私として自立かつ自律してないとな。なんて、少し照れくさいことを考えた。


わー、今日から新年度だ!自分とたくさん対峙して向き合った3月だったな。今月も最高の漫画と音楽と小説とドラマと映画とご飯を摂取できた。満足。いっぱい辛かったけど、ちゃんと答えが見つかったのでよかった。抱え込んだ色々を手放すことに、おそらく時間はかかるかもしれないけど、無駄じゃなかったなって思える日が来るのかもな。

 

それは確かに瞬間そこにあった気がしてたけど、全てまやかしでそんなもの存在していなくて、そもそもゼロだったんだなあって思う。かってに改造の最終回みたいな感じ。

しょうもなくて人間くさくてとびきり恥ずかしくて真新しい世界たくさん見せてもらって楽しかったし感謝はしてるけど、私は馬鹿だったなぁって思う。覚えていても忘れたふりができる脳みそでよかった。

でも存在してなかったら、どうやって今の仕事乗り越えてたんだろうって考えると不思議だな。辞めてたかも。それと一緒でいない世界なんかないことわかってるけどよくわからない。いろーんな因果関係絡まって存在してる今のわたし。

 

今日食べた味噌ラーメンと一緒に飲んだお酒がおいしかった。それだけで人ってスキップで帰れるし、わりと生きていける。炭水化物こわい。店員のおばちゃんに「ねぇねぇこっそりスープ割り持ってきてたげようか?」て言われた。頂いた。笑

 

静電気に打ち勝てる髪の毛を育てたい。そういえば髪の毛切った。

喉がいがいがする。元々喫煙席行ったあと結構つらいけど何かいつもよりしんどいのは季節の変わり目か花粉のせいなのかなー?早くちょうどよく暖かくなってほしい。着たい服行きたい場所会いたい人沢山ある。

 

 

大森靖子「ピンクメトセラ」LIVE映像 3.15発売[kitixxxgaia]ドグマ盤Blu-rayより - YouTube

 

これ実は最前列に映ってる。

 

 

 

平常に生きてる


嫌なこと思い出しながら、気付いたら寝ちゃってて、嫌なことが思いっ切り夢の中で再生されて、ひーしんどいみたいな目覚めの朝。

 
関わってきて、積み重ねてきた喜怒哀楽を、もう無関係なことなのだから、さっさと忘れて楽になりたい。
難しいよ〜。夜眠る前すっごく心が削り取られている。
自分の取り柄って前向きなところだけだと思ったんだけどな。


誕生日の体で、ラズベリー柄のワンピースを買ってもらった!嬉しい!
早く夏来ないかなぁ。プールも海も行きたい。
店員さんといちご柄超かわいい!て言い合ってて、よく見たらラズベリーだった。


広告を非表示にする