
いろはにぽてとちりぬるを

お星様ください

いいことあるぞ

100円の時しか相手にしてくれない
ミスタードーナツ涙を流す



昔、短歌量産体制に入ってた頃に、こういうミスドにまつわる短歌を詠んだのだけど、ついこの前から100円セール廃止になったから、あんまり響かなくなっちゃうね。でもこうやって、瞬間作った短歌が、その昔ミスドの100円が当たり前じゃなかったことを証明するのかもって考えたら、その瞬間その世代その人しか生み出せない文章や言葉って、文献としてすごく貴重な気がする。



ポテトサラダが挟まってる惣菜パンは間違いないと思う。これは多分私の思い込み。居酒屋で美味しいポテトサラダが出てくると勝ったぞ!みたいな気分になる。じゃがいもが好き。



とんでもない種類の仕事をこなしていくうちに、脳内構成、マルチタスクで並行作業でいろんなこと処理するの得意になったけど、日常でひとつの話をじっくりするの不得意になったから、仕事以外でじっくりひとつの話を詰める人話すと一気にコミュ障みたいになる。うおーがんばる。
いつまでたっても人と話すの得意になれない。悩む。あと年上の同性の部下の使い方がなぁ〜。ひえ〜〜〜。



薄紫のニット、かわいいの見つけたのでたくさん着たい。薄手なのでヒートテック何枚も着る。真っ暗になる前の冬空っぽい紫。紫って、ゆめ可愛くなくてもシャキっと着れるものだね。あとは猫背をちゃんとするー。
今年はヒールがある靴も怖くなくなったし。もっとちゃんと自由に楽しく武装できるようになりたい。あとまっすぐ歩けるようになる〜。永久課題〜。
やっぱり私は着る服の好みが変わっても、何着ようか考えてる時間が好きだな楽しいなって思う。
極彩色呼ばわりされてた、Zipperにいる読者モデルの女の子に憧れてた頃から変わらない。私の青文字系はひじきみたいにマスカラ塗るのが流行ってた世代だよ!
一着新しい服が増えるとあれとこれを組み合わせて〜って、つまりは着せ替えごっこが好きなのかも。私じゃない誰かを着せ替えして遊びたいもの。 



寒さと天気と仕事の圧力と、ほんのり寝坊でアイシャドウの塗り忘れとか、ほんの少しのミスで、穏やかじゃない日もあるけれど、暖かい麦茶飲んで、少し甘いものつまんで、なるべく柔らかに生きようねー。機嫌が悪いオーラって誰得って思ってるので、ご機嫌なふりしちゃうよね〜。へらへら。



次のお休みは待ち焦がれていたライブだ。楽しみ!ピンク色にめいっぱいの愛を込めて。

広告を非表示にする

ずいぶん怠惰な陰謀論

紅葉見に行ってきたー。


f:id:iroha-ni-potato:20161113110046j:plain

f:id:iroha-ni-potato:20161113110052j:plain


ご飯も美味しかったし最高の2日間だった。露天風呂はやはり凄く気持ち良い。露天風呂の開放感最高っていうのは人の心の奥に誰しもが露出狂に近い感情を抱えているのでは…?て一瞬考えたけど、可愛くなかったので言わなかった。これからどんどん寒くなるのでちょうどいい季節に行けて良かった。色浴衣を選べたからピンクにした。浴衣今年着なかったから嬉しかった。


私は免許持ってない人間なので、車が運転できる人への敬意が止まらない。



f:id:iroha-ni-potato:20161113111748j:plain


 
病み上がりの銀だこは凄く、ジャンクでさくっと体内で秒速でカロリー変換されていく味がする。


もう3年は使ってた真っ赤なカシミヤのマフラーをどこかに忘れてしまったので悲しい。同じものまだ販売してるかなぁ。

ディスった奴の家に薔薇の花束を毎日送るの


仕事すごい、今まで自分がやってこなかった色んなことやってるし任せてもらってるの、難しいけど楽しい。頭で色んなこと考えなきゃーて、行きも帰りも何か考え事してる。最近ぼーっとしなくなった。いやいや、私はぼーっとしてたい。


自分が既存の制度みたいなものに、首突っ込んで指導する側になるとは思わなかった。
てか、それだけ前いた場所がすごく効率化されてたんだよなぁって感謝〜。


とりあえず何もかも人間関係作ってから!だと思うので、今は周りの色んな人と話したりしている。でもそれが結構楽しかったりする。


相変わらず回転寿司ではわさび抜きのサーモンばかり食べているし、色々飲んでも一番好きなお酒はカシスオレンジだけど、大人として成長出来ているのかなー?


今期ドラマは菅野美穂が出てるタワマンでのカースト制度みたいな作品だけ見てる。楽しい。


自分の生きた履歴はは自分しか肯定できないのでは?と思うのでなるべく自分のこと好きになりたい。

出会ってしまった


私は成人してかなり経つわけで、色んな見聞に触れてきたし、もう自分の心の中と頭の中に一字一句くっきり残しておきたい、小説なんて、出会わないって思っていた。


私がいま持ってるのは、今日買ったこの手元にある1冊の文庫本の文字列を追いかけて、最後まで一気に階段を駆け上がるように、読んでしまいたいって願望だけなのです。


あと5分で仕事に戻らないといけないけど、早く退勤して続きが読みたいなぁ。今日も超理不尽なこと、めいっぱい気にしないふりして、お金のために働き抜こうねー。



生きてるだけでまるもうけ!(ㆁωㆁ*)

広告を非表示にする

白昼夢が続きますように

新宿を歩いてたら、なぜか今まで以上にめちゃくちゃな量のポケットティッシュを差し出されたので、じっくり見てると、デザインのバリエーションの豊富さにとてもびっくりしたので、女の子だけ貰えるポケットティッシュの博覧会があるなら見てみたいって思った。あのデザイン私も作ってみたい。



街にいるフリー素材の女の子、どこで何して生きてるのかな。


短歌できた。



とりあえず働いてみて、思ったより、私がやらなきゃいけないこと沢山あるなあって感じ。早く既存の仕事覚えて、偉そうに出来るようになって、さくっと効率化すべく革命しておしまいにしたい。無駄な作業って、客観視しないと見えないものだね。昔突然店長みたいなことやらされた時期あったけど(意味わかんなかったし毎日泣いて愚痴ってた)、帝王学を勉強してる感じある。今日も仕事する。
出る杭が打たれず無事に生きていけますようにーて願わずにはいられないのです。



誰かになりたくて生きてるわけじゃないけど、なんか本物になりたい。


えびすさんじゃないけど、路線バスが好きで、毎日通勤で路線バスに乗れるの結構嬉しい。たとえ支払いがスイカになっても、ボタンを押すシステムと止まるべき停留所かを運転手さんが目視で確認する感じがアナログだから好き。



大森靖子「非国民的ヒーロー」MusicClip - YouTube

恋も雑にしちゃったし
今は何もピンとこない
むくんだ身体でそれでも立ちたい